( ´∀` )bどんと来い
趣味の覚え書? 「来るならコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!! 」
冬休みの宿題
DSC00435.jpg

いつものように2台、ファクトリーで作業・・・


DSC00436.jpg
『宿題その1』ドアアウターハンドル交換

フロントは内張りを剥がさなくてもサービスホールから作業可能なのでチコチコ交換。
このタイプは初めての作業だが、さすがトヨタと思える作業性のよさ。


DSC00437.jpg

前が終わった時点で比較用に撮影。

なぜ交換したかと言うと、

ウインドーモールとベルトモール黒化、ドアピラーガーニッシュカーボン化(風だが)に伴い
標準のメッキハンドルだと浮いてしまうので同色化。

っても、同型車ではメッキタイプしか存在しない・・・フォーチュナーYAMAHAって限定車用なら存在するが、モデリスタがボッタクリなので、他車流用ができないか色々調べた結果!?イケそうな品番発見!
いつもお世話になっているT商会様へ発注

DSC00438.jpg

次はリヤ
フロントのようにサービスホールがないので内張りを剥がす。
ドアロックASSYを外してやっと工具挿入

DSC00439.jpg

これで前後終了~
同じく左側を交換して終了。

DSC00441.jpg
宿題その2『リヤタワーバー装着』

実は9月に前後タワーバー、前後スタビライザーを入手していたが、
一気に取付け&交換すると何の効果かわからないので、これだけ後回しにしていた。
内張り全部剥がし、バーを貫通させる穴の加工など面倒だっただけかも・・・・

DSC00442.jpg

貫通させて仮組み
ココまで結構な時間がかかってしまった・・・

この時点ではすんなり着いているけが、組付けて問題が発生

DSC00445.jpg

一応、内張りをすべて組付けたが、仮組みではわからなかった問題が発生。
どうやら貫通穴が小さい?!

や、

タワーバーのブラケットが僅かに干渉してるし・・・
とりあえず組めたけど後日手直しだな。
内張り剥がさず出来ないか要検討。

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/28(水) 19:25:20 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/08(金) 08:47:50 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tks36.blog61.fc2.com/tb.php/76-8f50897e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/01(木) 15:33:56 |
