( ´∀` )bどんと来い
趣味の覚え書? 「来るならコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!! 」
【足回り第二弾】全部交換&スタビ取付
足回り第二弾!!車高調
冷静に考えると、新品の車高調って初めてかもww


とりあえず交換前に1枚。これでもザックスのキットが入ってるのでノーマルより3センチほど落ちてるけど、どうも隙間が・・・それに、アルミを替えてからリヤがバタつくしでイケてないので思い切って交換
参加者は、最近スタビにうるさいクラウンで湾○なN氏と、TKSMANIA氏の2名。場所はMANIA氏の新ファクトリーでwww
IMG_1238.jpg
さて、まずは簡単なリヤから・・・と、これが落とし穴とはこの時点では・・・

IMG_1239.jpg

動きのいいMANIA氏wカメラがついていかないスピードでサクサク

IMG_1240.jpg
外したリヤショック、結構汚いw
86のリヤと一緒な造りなので楽勝で外れたぁ

IMG_1241.jpg
取付けるarcのショックと比較する。ショートストロークなんで短い。色を見たMANIA氏「3X歳で、この色かよ・・・」って、アンタに言われたくないいって

IMG_1242-1.jpg

ショックを着けて、バネの取付け。車高調整のアジャスターがあるのでバネ取付けに苦労する。踏み込み準備のN氏w

IMG_1243.jpg
金色の物体がアジャスター。グルグル君と同じ構造w
そして、白いのが仮組みしたスタビ。ゴルフのNAエンジン車はリヤスタビ無いのよ

IMG_1244.jpg
スタビブラケットの取付け。ウマで上げてるからスペース狭くて姿勢がきついっす。

IMG_1245.jpg
ピロのリンクなんかも着いて、メカニカルなリヤ部。3段調整のスタビなので、最初は無難に真中で様子を見る。しかし、N氏は不満な様子。TKSの掟で、調整は最強から、そして車高は一番低いところから始めるんだと・・・そういえば、TOP絵の86はTVVCを全開まで回し、さらにウエイストゲートのネジを締め込みブースとを上げた記憶が・・・・

⇒⇒⇒⇒
この後、フロントに取りかかるも工具が合わないことが発覚orz
色々考えた結果、近くにレンタルガレージがあり、そこでインパクトを借りて作業することに。フロントスタビ交換はクロスメンバーを下ろさなくてはならないので、リフトもあるしで効率アップ!!
結局作業は11時から20時までかかり終了。N氏&MANIA氏THXです

『今日のMANIA氏』
IMG_1236.jpg

外装はA、ホイールはB、ブレーキはb・・・・これが3X歳のかぁ~参考にしよっとぉ~ww

コメント
この記事へのコメント
乙カレ飯ゴチでした!

おまえ更新早いな。
車の作業よりもやる気を感じるぞ。

しかしやる前は「余裕で3時間だな」とか言ってたけど、まさか一日かかるとは・・・
あんな工具が必要だとは予想外だったよ!!

そして車高下げ下げムードにビビってるTKS氏にもワロタ(爆)
まぁ他人の車だと壊してもおkなので楽しめたよ!

パトカー登場で記念撮影出来なかったのが
心残りだなww
2006/12/18(月) 11:05:06 | URL | tksmania #mQop/nM.[ 編集]
お~、もろマジビビってたぞ。

今朝、やけにのろい赤い車が駐車場を上っていたので、後ろからクラクション鳴らしてやった。
結構勾配きついのよね!

2006/12/18(月) 20:59:04 | URL | TKSCOM #-[ 編集]
>まにあ
更新がモチベーション(ウソ)
しっかしドイツ人の考えがよくわからんwなんだよあのサイズはよ!こりゃソーセージにビールでドイツ人に近づくか?!
そういえば、昔、WEBERのセッティングに3日三晩悩みイタリア人の気持ちになるために3日間パスタ食った男がいたなwww

車高はもうちょい気持ち落としたいが!?少し様子みるよ

パトカーが来たときの「目合わせるな!!」って、3回言ってたアンタがワロスww

>COM
やい!COM!!後ろから白い戦車であおるなよ!アソコのスロープは結構きついんだから!ココだけの話、コンプライアンス的に微妙な車高なんだからよ!

で、今回はツナギに対しては文句ないだろ?
2006/12/18(月) 23:04:39 | URL | TKS #StpzBVcg[ 編集]
若いねぇ~・・・
お宅ら揃いも揃って・・・。
で、結局イタリア人に近付いたやつは『イタリア人の考える事はわかんねぇ!!』って言ってたじゃない・・・。考えても結論は同じなのが『TKS』でしょ!?
しかし2BOX車で段差調査する様な車になって・・・この際だからベタ車高ってのもみてみたいな~、かっこいいだろうな~(洗脳ビーム……)
2006/12/22(金) 10:21:46 | URL | tsunezo #JalddpaA[ 編集]
お!?こりゃT元教官ww
車高はあとチョイ落としたいと思ってるんだが(ホント)ただ、乗り心地が。。。。
今の乗り心地も、アンタが乗ってたアノ車、Kg/mm1巻半カットっぽいかもww
2006/12/23(土) 19:36:01 | URL | TKS #StpzBVcg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tks36.blog61.fc2.com/tb.php/44-afad5128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
