( ´∀` )bどんと来い
趣味の覚え書? 「来るならコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!! 」
夏休みの自由課題w
最近ゲーム以外で更新しろと強い圧力をかけられ悩んでいたところ
ネタ 発見(*゚Д゚) ムホム
車いぢりであるw
友人N氏が最近購入のクラウンWGにアシを入れると言う
久々に面白そうな作業なので参加!
↓これが今回のターゲットwww
IMG_1171.jpg
いたって普通な車。N氏には似合わない状況(車高)だがw
IMG_1172.jpg
ワゴンはリヤ側が面倒だからとN氏・・・
まぁ確かに面倒。ココまでバラさないとショックが顔を出さないんだよなぁ~

IMG_1173.jpg
ちなみにリヤシートの腰掛部も取らないとムリっす

IMG_1175.jpg
アシはこだわりの車高調!しかもフルタップかよ!?
さらにバネレートも指定して、フロント16Kリヤ10K
おい!首都高でもいくんかぁ?あるいは東扇○で横向けるとかw
いい歳して大人気ないが、羨ましくも思う・・・・

IMG_1178.jpg
クスコのアシだが、説明書にはロワアームのカムボルトを抜けと書いてあったが、後が面倒。キャリパー外せば取れると思ったので早速N氏に報告。
ちなに作業場所は路上ではなくN氏の職場の駐車場でジャッキとウマ。
路上ではないところが大人になった、なによりの証だろう。

IMG_1177.jpg
とりあえず装着完了。車格に合わない色だ・・・・

IMG_1182.jpg
後ろの次は当然前。ココでも説明書にはスタビのリンクを外せとあるが、事情によりフロントは片上げなのでテンションかかって厄介。で、悩むが、知恵の輪のようなマルチリンク・・・お!?アームにバールをかけて下にすれば取れそうだ、86のショックを外す要領でw

IMG_1183.jpg
で、もって取り付け。ちなみにT社の夏ツナギは半袖半ズボン(ウソ)

IMG_1180.jpg
そして、今回の隠れたメイン部品のロールセンターアダプタ。これは車購入前から手に入れてたN氏こだわりの一品wwwホント相変わらずセッカチだな~

IMG_1185.jpg
そしてN氏の完成検査&増し締め。怖いから増し締めはすべてN氏に。
11時から始めて→お昼に中生1杯→完成→18時過ぎまで
環境の悪さと初めての車にしてはボチボチでした。

『今日のスクショ?』
IMG_1179.jpg
リヤのみ完成した写真。ケツ下がりで働くオジサンの車みたいw

IMG_1188.jpg
で、完成!
極悪な車高にノーマルアルミ。当然アルミは購入済みだよなぁ?!
に、しても悪そうな車。アノ時のマークⅡワゴンを思い出すな~~
○本木事件の時の・・・w
コメント
この記事へのコメント
今日は、お疲れ様 サンキュー!
 今回は、暑い一日だったよな~、汗ばっか出てシャツもビッショリで
たまったもんじゃなかった、今回は足だったけど次は・・・?
何てネ!、当分この仕様で行きます。 
これからは、休みが合うから又頼むわ。
2006/08/14(月) 22:14:31 | URL | N氏 #-[ 編集]
暑い中、作業乙!!

しかしまぁ~君たちは学生時代から
やってることが変わらんね。。。

車高調、ロールセンターアダプタには
ワロタ!!!
86、KP時代がよみがえる????

極めつけはTKS氏の趣味でお馴染みのクスコ!?
2006/08/15(火) 11:12:11 | URL | tksmania #mQop/nM.[ 編集]
N氏>いや~マジで暑かったなぁ~風があったからよかったけど。で、又頼むって、次はなんだよ??スタビとか言われたら、メンバー降ろしだと思うからリフト必要かもw

tksmania>やはりそこに喰いついたかwキャロッセって書くよりいいだろ?w

で、やってることはアンタも変わらないだろ、MIXだしw
いや、一緒じゃないな。「ジャッキって何ですか?」とか言って、わざと倒したりするような悪じゃないっすからwww
2006/08/15(火) 16:33:38 | URL | TKS #StpzBVcg[ 編集]
偶然というか、2日前に自分も足回り交換しました。
昔と違って、ガッツのかけらもないのでもちろんお店任せですw

OOするから手伝って!!

オッシャー!!

って、関係な友人関係ウラヤマシス
2006/08/15(火) 17:40:21 | URL | るーみ #-[ 編集]
るーみさんも足回りですか。偶然ですね。

確かに昔のガッツがなくなってますけど、ガッツ以上にお金がないのかもw

最近は車をいぢることも少なくなったので、ちょうど良かったですよ。妙に若返った気がしましたww

あ!?で、前からお願いしようと思ってましたがリンクしちゃいますw勝手にww
2006/08/15(火) 18:05:19 | URL | TKS #StpzBVcg[ 編集]
今日は、慣らしがてらに湘南までドライブ(海)に行ったんだけど、鎌倉山 下りでフロントインナーから悲鳴が・・・! やっぱり低すぎ、もおちょっと車高UPするしかないか。
2006/08/15(火) 22:22:50 | URL | N氏 #-[ 編集]
N氏>そりゃ、板とか水とか積んでたからじゃないの?それに、鎌倉山はタイトだし道悪いってのも原因じゃね?
とりあえずアルミ入れて、スタビ入れて、首都高環状で試してみぃ~www

あ!?インナーライナー外してしまえば解決だろ!!!!
2006/08/16(水) 00:54:57 | URL | TKS #StpzBVcg[ 編集]
好きだなぁこういう集まりw
最近無くなっちゃったけど前はよく集まってたもんでした。
周りにこういう人達いるといいっすねw
2006/08/17(木) 03:06:57 | URL | kenny39 #yl2HcnkM[ 編集]
何!首都高マシン?
Ft16といったら首都高通り越して湾岸仕様だな。。。←そうか、千葉行きSPLってことか!
しかしま~皆さんほんと大人気ないわ。
ゆったりミニバンがやっぱ一番よ。

N氏>しかし、とりあえず、貸してみ。
首都高で試してみるから。ワゴン+首都高ではもう少しリアスポ立たせてやっぱスタビは欲しいな。LSDは標準か?

もちろん次はターヒボいれるだな。
当社には、3Lから16Lクラスまでタービンを取り揃えてますので。何なりと。

TKS>つなぎがT社のに見えるが、「気のせい」だよね?たまたま洗濯中とかだよね!!!!????
2006/08/19(土) 10:05:30 | URL | TKSCOM #-[ 編集]
COM>どうもお久で
千葉行きなんで湾岸仕様は正解かもw乗った感じもショックがすこ~し軟らかいシットリ系なあたりも湾岸向けか。ストロークもありそうだったけど、さらに足に仕事をさせる為にボディー補強必須!!

タービンはIHIっだったなwでも、16L用って見てないかもしれん・・・どこにあった??

で、ツナギはもらってない!!研セーにあった赤いのは却下!販社の標準ツナギ調達ヨロ~サイズはLでいいからさ
2006/08/19(土) 11:35:22 | URL | TKS #StpzBVcg[ 編集]
ヌヌ TKSさん これは!!

チューンナップも雑誌でみる様な本格的なブツ
専門用語の数々
現場写真。

TKSさんはリアルメカニック?!
驚きました!
2006/08/19(土) 14:08:53 | URL | kerotan #kOQpzbuI[ 編集]
keroさん>いつもどうもです~メカニックの経験はすご~く昔に少しだけw
今はスーツ&ネクタイのしがないサラリーマンですよ。

足回り交換ぐらいは自分達でやった方がお金がかからないですからね。生ビール1ぐらいの工賃かなww
2006/08/19(土) 19:26:25 | URL | TKS #StpzBVcg[ 編集]
足回り装着、結果報告!(街乗り&高速仕様?)
乗り心地は、スプリングが硬い割に、突き上げ感も無くなかなか良い ○
ショックが軟らかいせいか、ロールがちょっと気になる △
今日で、3回目の車高調整 ん~・・・?!
2006/08/19(土) 22:50:15 | URL | N氏 #-[ 編集]
N氏>車高が決まったらアライメント必須だよな。湾岸辺りだとハンドルとられない??
2006/08/20(日) 12:12:17 | URL | TKS #StpzBVcg[ 編集]
なんかすごい本格的ーーv-42
へぇーこういうのかっけーv-20
いつもへんなことばっかりいってるおじさん
(間違えた)おにいさまじゃないんだね♪
2006/08/24(木) 20:36:09 | URL | regganori #-[ 編集]
レガノリさん>
こんなこともたまにはしますよw
おじさんって間違えるとこじゃないから~~

ちょいよれおばさんがぁ~゚・*:.。. .。.:*・゜
2006/08/25(金) 17:56:57 | URL | TKS #StpzBVcg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tks36.blog61.fc2.com/tb.php/33-cb0afeef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
